本文へジャンプ


 
 9月のイベント 「お月見




 9月は暦の上では秋です。

 秋といえばスポーツ・食欲・読書・勉強?などいろいろな活動がさかんになる時期です。

 今回は秋の風習「お月見」にちなんだものを作りました。

 お月見、中秋の名月とは旧暦の8月15日(お盆)に月の形が美しい十五夜の月を愛でながら、秋の収穫を

 感謝するというものです。

 今年は9月25日が十五夜でした。


 <こんな風に作りました>





    




  「ひとりでつくったよ」




   「今回はかんたんだったよ」




   「完成」


  スタンダードな「月とウサギもあれば、カラフルで個性的な作品もありました。

  みんな楽しく作ってくれたようです。

  参加してくれたお友達ありがとう!また遊びに来てね。